お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

整備士は見た!: あなたの車のウラ事情。 単行本 – 2005/4/1

3.0 5つ星のうち3.0 5個の評価

困ったお客様、保険屋との攻防、新車をぶつけてしまった、レンタカーには危険がいっぱい、下取り中古車の横流し等々、かつて大手自動車ディーラーで整備士をしていた著者が直面した悲喜こもごものエピソード集。華やかに見える自動車業界も、実は…という笑える話だけでなく、この業界が抱えている根深い問題も見え隠れする興味深い一冊。読後、業界の裏事情を知ったあなたは、思わず自分のクルマが心配になる!?
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者からのコメント

自動車業界に関する本は数多くあれど、どれも経営学やら成功例ばかり。元・整備士の私はそんな状況に嫌気がさしていたのです。
「自動車業界は景気が良いから給料も良かったでしょ?」「整備士って車好きにはたまらない仕事でしょ。いいよねぇ。」など、あまりにも整備士という職業が理解されていないことに気付き、この本を書くことにしました。

それと同時に、車という身近な存在について無知な人も多いので自分の車がどんな環境でどんな人達に整備されているかも知って欲しかったという理由もありますし、自動車業界に対しては警鐘を鳴らしている面もあります。数字だけを見れば好業績かも知れませんが、まだまだ現場レベルでは改善の余地があるのです。

そして、仕事に対する考え方についても書いています。これは自動車業界に限らず様々な職業のかたに当てはまると思っています。

これを読んで、賢い自動車ユーザーになってください。
強い自動車会社を育ててください。
そして、ご自分の仕事を今一度見つめなおしてもらえたら
これ以上にない幸せです。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 文芸社 (2005/4/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/4/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 210ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4835589424
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4835589428
  • カスタマーレビュー:
    3.0 5つ星のうち3.0 5個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
原 正彦
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3つ
5つのうち3つ
5グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年12月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ディーラー整備士の裏話だけど、そこそこ面白いです。
2006年10月21日に日本でレビュー済み
著者はディーラー系の元整備士なんですが、メカニカルなお話は皆無に等しく会社員やっていれば普通にあるようなレベルの話に、お題目を付けただけのいわゆるお日記的作品。 これがブログなら理解できるけど、普通に売ってるんだから・・・。著者プロフィールの整合性はもっとウラ事情?
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月24日に日本でレビュー済み
既に車に乗ってる人、これから車を買う人には興味深い内容になっていると
思います。もちろんそれ以外の人にも楽しめるおもしろ話も。

日頃、読書から離れている私にも気軽に読める文体で読みやすく、どんどん
進みました。非常に良かったです。
2005年8月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
友人にも自動車整備士だったのがおりまして、
その方から聞いていた話と結構ダブる部分も
あって「ああ、どこでもこんなモノなのか…」って。
ただ、友人と違うのはこの方が立派なライターの
側面ももっておられること。
自動車社会で暮らす私たちにとって、
読まなきゃ良かった(-_-;)
って思わせるより、
「知っておいて良かった」
…と、感じさせてくれます。
少しでもクルマに興味のある人にはお勧めです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年5月14日に日本でレビュー済み
普通の読み物としても、大変おもしろかったけど、
自動車オーナーとして知っておいた方がいいことが詰め込まれていると思う。
本書を読み進める途中で、知らないままのほうが良かったと思うことがあるかも知れないけど・・・
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート